ふむふむ

静岡県沼津市の観光名所を音声ガイダンスするアプリ「ふむふむ」が出来たよ!

GPS機能を搭載してるから名所の近くに行くと音声が自動で流れちゃうんだって、すごいね!

皆も沼津に遊びに行くときは是非使ってみてね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=saru.ichiden.fumufumu&hl=ja

<使い方>

登録地点数
お宝100選のサイトより編集した、約60点の沼津の観光名所を登録しています。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/takara/
登録地点は、色分けされた「さるぼぼ」によりジャンルを確認することができます。
色によるジャンルは以下の通りです。
赤ぼぼ 歴史
青ぼぼ 自然
黄ぼぼ その他
紫ぼぼ 文化
緑ぼぼ 産業

音声ガイダンス
ガイダンスは2種類の方法で利用できます。
1、さるぼぼにタッチすることで、音声ガイダンスと詳細情報リンクが表示されます。
2、GPSやスクロールで、各地点の50m以内に来ると音声ガイダンスが流れます。

音声ガイダンスは、下のボタンで再度聞くことが可能です。

地図モード
初期は、GPSがOFFの状態です。
移動に合わせて地図移動したい時は、左下のGPSボタンを押してください。
逆に、GPS連動から地図移動に戻る時も、左下のGPSボタンで解除できます。
地図移動して場所がわからなくなった時には、沼津駅移動のボタンを押してください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。