SPAJAM2017本戦 最優秀賞受賞

2017/7/9~10
箱根町にあるコロプラ研修施設、COLONY箱根にてSPAJAM2017本戦が開催された。
全国6都市で開催された予選を勝ち抜いた12チームが本戦に出場し、
名古屋予選から出場した市川電産が最優秀賞を受賞した。

本戦のテーマは「勇気」。
市川電産は未発見の勇気を可視化するを軸に、勇気を出してヘルプを求められない人と助ける為に勇気を出せない人の為のアプリを作成した。
アプリの名前は「ユウキセキ」
勇気を起こす奇跡、言うことによる奇跡、勇気の関所という3重の意味が込められている。
助けを必要とする人は予めアプリに、Twitter連携、助けを求める相手の電話、メールアドレスのどれかを設定しておく。
助けて欲しい時は決められた動作を行うとMEMEが感知し、設定先に現在地をつけた連絡が行く仕組み。
光るバッチも同時に連携しており、助けに来た人にSOSの発信源を特定することが出来るようになっている。

デモ動画↓

※この動画に音声はありません

 

最優秀賞としてシリコンバレーツアー、Tech Shop Tokyo1ヶ月無料券、googleギフトカードが授与された。
ツアーではシリコンバレーのTOP企業を訪問してプレゼンを行う予定である。
また、開催地の箱根町から伝統工芸品である木象嵌の楯も贈られた。

<関連記事>

SPAJAM2017 公式HP
http://spajam.jp/final/result/

Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=188601

ケータイWatch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1069683.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。