会津大学グラレコ講座

6/10会津大学

福島県会津若松市会津大学にてグラレコ講座を一般の方と講師の方、生徒さん
合わせて7名程の人数でしたが、2.5時間質疑応答をたくさん入れながら行いました。

http://www.u-aizu.ac.jp/

参加者の方が小学生のお子さんを連れてきており、一緒に講座を聞くとの事で小学生にもわかる言葉を心がけながら進めていくと、大人の参加者と同じように描けるようになっており、
最終的には年齢関係なくみなさんで本番と同じように模造紙を壁に貼ってグラレコすることが出来ました。

こちらは今年9/22-23に行われるCode for Japan Summit2018が新潟で開催されるのに伴いSummitの告知も兼ねてグラレコを新潟の人にも知ってもらいたい、覚えて活用してもらいたいと思い無料で行いました。

会津と新潟では距離があるように思いますが、高速使うと車で1時間程度の距離なので新潟県全土から集まるよりも近い場所でもあります。
また、開催会場が国際情報大学なので会津大学と学生同士の交流も深めて欲しいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。